オリジナル扇子・オリジナル団扇のご注文はお早めに!

| トラックバック(0)
  
DSC_0100.jpg

ここのところ肌寒い気候が続きましたが、今日あたりからようやく穏やかな春の陽気が感じられるようになりました。
これからは徐々に気温も上がってゆき、初夏と呼べる頃を迎えるのもそう先の話ではなさそうです。

さてこの夏はどんな風になるかはわかりませんが、少なくともエコや節電というトレンドは今年も変わりそうにもありませんので、引き続き扇子や団扇の人気も続きそうです。
というわけでからふね屋では、今年もオリジナル扇子をはじめ、団扇や豆うちわのご注文をお受けしています。

DSC_0069_2.jpg 婦人用扇子(弊社オリジナルデザイン)

2011-image03.jpg 千鳥型団扇(弊社オリジナルデザイン・スクリーン印刷)

mameuchiwa01.jpg 豆うちわ(弊社オリジナルデザイン)


いずれのアイテムもオンデマンド印刷に対応していますので、オリジナル扇子や団扇は1本から、豆うちわは600本(6柄各100枚も可)という小ロットからの注文にも対応いたしております。

ただし、弊社で扱っている扇子や団扇は、すべて京都の扇子職人さんや団扇職人さんが、1本ずつほぼ手作りで制作していますので、印刷後、約1ヶ月ほどの製作期間が必要です。
特に4月後半以降お盆ぐらいまでは、最繁忙期のためさらに納期が必要な場合があります。

昨年も特に梅雨明け以降にお問合せをいただいた案件は、すべて納期が折り合わず、お断りさせていただきました。
弊社といたしましても、出来る限りご希望の納期に間に合わせさせていただきたいのですが、紙や竹などの自然素材を使っているのでそれぞれの工程で乾燥などに時間が必要な上、職人さんの減少や高齢化といった問題から人手に限りがあり、どうしても時間がかかってしまいます。

ですので、扇子や団扇を作ってみたいとお考えの皆さまは、まだ時間があるからと先延ばしせず、是非今からご検討いただき、お早めにご注文いただくことをお薦めいたします。

詳しくはお気軽に下記までお問合せください。

f0111623_15221954.gif
電話      075-761-1166  
FAX       075-771-8539

なお、オリジナル扇子の製作については、下記の記事に詳しく述べていますので、ご参照ください。

オンデマンドで、オリジナル扇子を1本から【価格・仕様編】

また、昨年の製作実績のうち、ご了解いただいたものを下記で紹介しています。

【制作実績紹介】両面印刷オリジナル扇子

【制作実績紹介】サントリー様「山崎京扇子」

オンデマンド扇子 【制作実績part1】

【製作実績紹介】丸久小山園様 茶席用扇子



関連エントリー
オンデマンドで、オリジナル扇子を1本から
祇園祭と扇子
2011年オリジナル団扇 好評販売中!
オリジナル団扇(うちわ)2010 好評発売中
【新発売】京の豆うちわ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karafuneya.com/mt5/mt-tb.cgi/762

からふね屋

株式会社からふね屋は大正10年創業の印刷会社です。

からふね屋が運営している「紙と印刷」製品のショップです。

からふね屋の自費出版部門です。

1本からオリジナル扇子をつくることができます

アーカイブ

プロフィール

堀尾武史
株式会社からふね屋 代表取締役

昭和36年生まれの丑年
京都生まれ京都育ちの印刷屋四代目社長。
小学1年から大学4年まで剣道にひたすら明け暮れ、一応各年代で全国大会には出場、入賞なども果たす。
同志社大学卒業と同時に親戚の印刷会社で修行、ここで大いにしごかれ現在に至る。
自社にあった活版印刷から写植、フィルム時代を経て現在のDTPまでひと通り印刷については経験、美しい印刷を愛す。
趣味はお酒とアート鑑賞、読書、音楽(JAZZ・ROCK・POP・REGGAE・CLASSICなどオールランド)、TV鑑賞(ガイアの夜明け・カンブリア宮殿・たけしアートビートなどがお気に入り)、ウォーキング。