【制作実績紹介】きもの百科イトカワ様ウェブサイト

| トラックバック(0)
  
itokawa_001.jpg

最近はこのブログ「印刷見聞録」で紹介させていただいている甲斐もあってか、ウェブサイト制作案件のお問合わせやご発注が増えてきています。
せっかくですので、ブログですべての案件を紹介できれば良いのですが、中にはいろいろな理由で残念ながら掲載がNGの場合もあります。

今回ご紹介できるのは、弊社のたいへん古くからのお得意様のひとつである、きもの百科イトカワ様のウェブサイトです。
イトカワ様とは、弊社の先代社長が、イトカワ様の母体である丸三呉服店の初代社長様と公私ともどもお付き合いいただいて以来、かれこれ50年以上お世話になっております。

もともと、きもの百科イトカワ様では以前からウェブサイトも運営されていたのですが、今回リニューアルデザインを機にこちらの方も弊社で担当させていただくことになりました。

今回のリニューアルのテーマは、イトカワ様が所蔵する豊富な商品群をできるだけたくさん紹介することであり、そのため社内での"更新のしやすさ"を望まれていましたので、サイト構築にあたり、CMS(コンテンツ管理システム)のWordpressを導入して、商品情報を社内スタッフの方でも簡単に更新できて、尚且つ溜まっていく商品情報がデータベースとしてまとめられ、閲覧しやすくなるように制作いたしました。

itokawa_002.jpg itokawa_003.jpg
※クリックで拡大してご覧いただけます。

また、展示会の情報やプレス掲載情報などもタイミングよく発信できるように、同じくお知らせページもWordpressで構築して、ブログ形式で更新作業が行えるようにしたほか、店内で毎月開催されている着付け教室のスケジュール告知もGoogleカレンダーを利用して、こちらもスタッフが簡単に更新できるようにいたしました。

itokawa_005.jpg  itokawa_004.jpg
※クリックで拡大してご覧いただけます。

きもの百科イトカワ様 ウェブサイト

製作スタッフ
WEBデザイン・コーディング:中塚政裕(からふね屋)
画像・コンテンツ:クライアントご支給


関連エントリー
【制作実績紹介】丸久小山園様ウェブサイト一部リニューアル
【制作実績紹介】からふね屋ウェブサイト・リニューアル
【制作実績紹介】唐船屋ECサイト リニューアルオープン!
【製作実績紹介】寺田薬泉工業株式会社様 ウェブサイト
ピアニスト 三木裕子様 ウェブサイト
新古御茶道具 青芳堂 ウェブサイト
受賞のお知らせ
ホームページ製作
【製作実績紹介】淡交社様電子カタログ
【製作実績紹介】ちりめん山椒やよい様電子カタログ
【制作実績紹介】電子カタログ始めました!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karafuneya.com/mt5/mt-tb.cgi/858

からふね屋

株式会社からふね屋は大正10年創業の印刷会社です。

からふね屋が運営している「紙と印刷」製品のショップです。

からふね屋の自費出版部門です。

1本からオリジナル扇子をつくることができます

アーカイブ

プロフィール

堀尾武史
株式会社からふね屋 代表取締役

昭和36年生まれの丑年
京都生まれ京都育ちの印刷屋四代目社長。
小学1年から大学4年まで剣道にひたすら明け暮れ、一応各年代で全国大会には出場、入賞なども果たす。
同志社大学卒業と同時に親戚の印刷会社で修行、ここで大いにしごかれ現在に至る。
自社にあった活版印刷から写植、フィルム時代を経て現在のDTPまでひと通り印刷については経験、美しい印刷を愛す。
趣味はお酒とアート鑑賞、読書、音楽(JAZZ・ROCK・POP・REGGAE・CLASSICなどオールランド)、TV鑑賞(ガイアの夜明け・カンブリア宮殿・たけしアートビートなどがお気に入り)、ウォーキング。