【自費出版 製作実績紹介】祈りの紡ぎ手たち

| トラックバック(0)
  
ishikawa_01.jpg

今回製作実績としてご紹介するのは、今年の5月に上梓された自費出版「祈りの紡ぎ手たちー境内に御座(おわ)す名脇役たちー」です。

この写真集は、京都在住のI夫妻が、1年間を掛けて京都近郊にある神社仏閣を訪問し、主にその境内で出会われた「脇役」にスポットを当てて撮影された写真をあつめたもので、今回印刷させていただいたきっかけは、ご夫妻が弊社のウェブサイトをご覧になりお問合せをいただき、その後数回のお打ち合せやお見積りを経て、ご発注いただきました。

実はすでにパワーポイントを使ってレイアウトデータはご自身でお作りになられていたのですが、弊社では原則として印刷用データとしてはOffice系のソフトで製作されたものは受付していない上、さらにご自身では出来なかったレイアウトや画像の変更、補正、修整をご希望でしたので、パワーポイントのデータをお預かりして、そこから画像データを抽出し、弊社で新たにレイアウトデータを作り直させていただきました。

その分手間とコストはかかってしまったのですが、結果としてご夫妻の意向をほぼ叶えることができ、仕上がりには大変ご満足いただいたご様子でした。

ishikawa_02.jpg


ishikawa_03.jpg

【祈りの紡ぎ手たち ―境内に御座す名脇役たちー】

製作スタッフ
DTP担当:南北由美(からふね屋)
画像データ・レイアウト:クライアントご支給
印刷管理:株式会社からふね屋

仕様
B5横型 本文60P
並製アジロ綴じ製本
表紙:コート4/6判 180kg宛
本文:コート 4/6判110kg宛
印刷:表紙=4/4C 本文=4/4C

関連エントリー
【製作実績紹介】ー筆の向くままー
【製作実績紹介】絵葉書 Heritage in Cebu, Philippines
【製作実績紹介】笠井季美画集 心の彩Ⅲ
【製作実績紹介】Just say yes.
【製作実績紹介】去風会だより
【製作実績紹介】過去のあれこれ
【製作実績紹介】池田瓢阿 父子竹芸展
【製作実績紹介】総本家河道屋様の復刻本と節分年越しそば
【制作実績紹介】画集刊行記念「瀧下和之展」in 京都髙島屋
【制作実績紹介】第15回笠井季美個展「顔彩で描く心の彩」
【製作実績紹介】山岡多美子様 絵はがき
笠井季美個展「顔彩で描く心の彩」in 岡山
水墨わんこ展
【ゆあぶっく】第14回笠井季美個展「顔彩で描く心の彩」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karafuneya.com/mt5/mt-tb.cgi/987

からふね屋

株式会社からふね屋は大正10年創業の印刷会社です。

からふね屋が運営している「紙と印刷」製品のショップです。

からふね屋の自費出版部門です。

1本からオリジナル扇子をつくることができます

アーカイブ

プロフィール

堀尾武史
株式会社からふね屋 代表取締役

昭和36年生まれの丑年
京都生まれ京都育ちの印刷屋四代目社長。
小学1年から大学4年まで剣道にひたすら明け暮れ、一応各年代で全国大会には出場、入賞なども果たす。
同志社大学卒業と同時に親戚の印刷会社で修行、ここで大いにしごかれ現在に至る。
自社にあった活版印刷から写植、フィルム時代を経て現在のDTPまでひと通り印刷については経験、美しい印刷を愛す。
趣味はお酒とアート鑑賞、読書、音楽(JAZZ・ROCK・POP・REGGAE・CLASSICなどオールランド)、TV鑑賞(ガイアの夜明け・カンブリア宮殿・たけしアートビートなどがお気に入り)、ウォーキング。